Barney's blog

アラサーのナンパや恋愛のブログ

成功と失敗 結果の安定しないゲーム

最近は暖かくなってきた。また、仕事に落ち着きがあるため、街に出られている。

 

上手くいくことも上手くいかないこともある。まだまだ実力が足りない。

 

当然ながら結果は安定しないし、納得がいく試合運びが出来るわけではない。

 

振り返りを兼ねてここ最近の出来事をまとめてみたい。

 

 

X

平日なのに遅くまで何人かでワイワイやっていた日。いつものバーが不毛だったため、全員で外へ。

 

全身黒のファッション、髪の毛もメイクも明るめ、夜の雰囲気が出ている子にソロで声かけ。

 

普段なら地蔵するかもしれないが、お酒とテンションの高さでオープン。

 

向こうの終電が厳しいため、15分で一杯だけ飲んで解散。

 

アポがそのまますんなりと決まってゴール。

 

後から聞くとやはり夜のバイトをしているとのことだった。年上が好き、最近まで不倫をしていたそう。

 

たまたま刺さってよかったが、苦手な層にいけたことはよかった。

 

強気で笑わせる、無理には攻めない、相手のグダは気にせず受け流す。

 

これらが上手くいった気がする。

 

 

X

いつものごとくソロでUへ。

 

声かけを続けると香港人にあたる。英語に切り替えて自己開示、和み。

 

旅行者で翌日はフリーとわかる。「先が読めない、正直しんどいな」と思いつつも連れ出し。

 

いや、気づいたらふぐ料理の店に案内をしてしまっていた。

 

何を話すべきかわからず、トークを続けるも明確な食いつきはなし。和みは深められているが、それ以上は進まない。

 

ハンドテストは何とかクリア。しかし二件目の打診は通らず。切符を買うのを手伝い、改札まで見送ってバイバイ。

 

その後は街を歩いている内にある人と合流。そのままの流れでコンビで声かけ。

 

アラサーの旅行者二人組みを連れ出すも反応は鈍い。話は盛り上がるし、四人でも会話は流れるがそれ以上ではない。

 

セパも店の変更もせず、そのまま解散。

 

 

外国人は難しい。日本人の女性でも色々なタイプがいて、皆が違うのに、行ったことも話したこともない外国人の思考は想像出来ない。チャレンジ出来たことはよかったが、やはり厳しいと感じる。

 

アラサーの二人組みは恐らく連れ出すべきではなかった。ストリートでもう少し会話をすれば、脈がないことが何かしら見えたはず。ただ、コンビは楽しかったので後悔はしていない。

 

 

X

 

所用がありソロで味噌へ。赤近くのいつものホテルを予約。

 

味噌のメンバー何人かに声をかけたのだが、その日はみな都合がつかず、ソロで赤へ入る。

 

自分を仕上げるためにロングアイランドアイスティーを飲む。久しぶりのクラブで、楽しく酒を飲んで、フラフラと踊ったり声かけをしていた。

 

気がつくと時間は過ぎていき、12時を回っていた。丁度一人で店を出る子に声をかけて、そのまま一緒に出る。

 

手持ちのお金がなく、取りに戻る必要があることを伝えてホテルへ。わずか5分ほどだったと思うが、そのまま無事に即。

 

友達と二人でクラブに来ていたが、その友達は飲みすぎて先に退店していた。一人になってしまいちょうど帰ろうとしていた。とのこと。

 

タイミングが最高で、明るい空気で声をかけたことが結果に繋がったのだと思う。

 

 

 

本当に上手くいくときは上手くいく。こんなことばかりであれば凄腕なのだろうが、その裏ではボウズを叩いたり、ガンシカされたり、死番ばかりだったり。

 

それがあるからこそ、時にはラッキーや良い結果も引き寄せられるのだろうけど。