Barney's blog

アラサーのナンパや恋愛のブログ

2019年 年始の思い

2019年になったので今の思いを記す。本当に久しぶりのブログ更新だ。

 

<年始の抱負>

●現状では理想の状態に遠いことを認識した上で、そのギャップを適切に埋められるように活動する。

 

彼女にしたい女性、、結婚したいと思える女性に巡り合うことが出来ていない。また、そのレベルの女性と接したときに魅了することが出来るかと問いかけると、正直に言って難しい。

 

かなりの時間とお金を使って取り組んでみた結果として、今の自分の立ち居地は何となくわかっている。明らかに可愛い子やキレイな子に選んでもらうことは難しいことは理解出来た。外見だけでなく内面も優れている女性をターゲットにした場合には、本当に厳しい戦いになる。

 

すでに彼氏がいる可能性は高いし、そうでなくても周りの男性がその女性を狙っている。そこに食い込もうと思った場合には、単なる口説きだけではなく総合的な力も必要になってくる。

 

ナンパに時間を投下するだけでなく、都度振り返り、修正し、課題を解決していけるようにしなくてはいけない。仮にその日に結果が出なくても、今後に向けて最大限の学びを得て、それを活かしていけるようにする。ただお酒を飲んで楽しむだけではいけない。

 

真剣な恋愛や結婚を考えたときに残された時間が多いとは決して言えない。

 

●仕事や趣味などにも本気で取り組み、生活を充実させる。

自分の理想とする女性と親しくなろうと思ったら、上述のとおり総合的な力も必要となる。仕事で成果を出して、しっかりと稼ぐことは前提として、趣味を持って楽しく日々を過ごし、家族や友人と良い関係を築く。当たり前のことではあるが、もっともっと意識して取り組みたい。

 

コンプライアンスを遵守する

当たり前のことであるが、法律を守り女性に不快な思いはさせない。

人によってどこまでのギラが許容範囲かどうかは意見が分かれるところかとは思う。それは結局本人のリスク管理次第だ。

 

私の場合には、後で振り返ってみて「自分であれは良くなかった」と感じる場面は正直なところある。そのような場面はゼロにする。

 

自分の身を危険に晒すだけでなく、周囲の人々を悲しませることになってしまう。

 

 

<目標>

●数は設定しない

数なのか質なのか、答えが出ない問いだと認識しているが、数は設定しない。

優先すべきは仕事や家族・友人などの人間関係であり、数を目標に設定してしまうと、優先順位が狂いそうで怖い。

 

また、ナンパをする目的はモテるようになるため、理想の女性と関係を築くため、なので数は目的では決してないためだ。

 

それに数を追うことでリスクも増すことになってしまう。本当に注意が必要だ。

 

「外見も内面も美しい女性」だけを狙って声をかける、アポを組む、ということは現実的ではないため、昼も夜もストリートもバーも行うことになるとは思う。結果的に数は着いてくるはず。

 

●ブログは定期的に書く

月に2回、年に24回書くことを目標にしたい

アウトプットをしないと考えはまとまらない。技術を向上させるためではなく、自分の素直な思いを整理するためにもブログをしっかりと書く。

 

●クラブやバー、コンビも行う

ソロストだけではなくて、クラブやバーにコンビで出る。自分一人では出来ることは限られる。合流してコンビで取り組むことで得られる学びは種類が異なるはずだ。