Barney's blog

アラサーのナンパや恋愛のブログ

2度目のノック総括

活動日数:6日間
活動時間:43時間
Lゲ:17
連れ出し:15
即:1


まさかここまで惨めな結果になるとは思わなかった。目標は1日1即の6即だが、実際のところは3か4に落ち着くだろうと思っていた。昨年の7日間の5即を圧倒的に下回る結果になった。15回の連れ出しに対して、1即しかないのはどこかに大きな問題がある。

明確に特定は出来ていないが、伸び悩みとスランプは間違いない。こればっかりは仕方ない。

やる気が減少している。実際に生活の中でナンパの優先度は下がっている。数を追うことの興味も薄れている。

今までには見えない課題が多数見えてきた。それは良いことだ。

 

●スクリーニング
連れ出す前、そして連れ出した後で、どこまで進める可能性があるのか見極めなくてはいけない。
反応が良い子を手当たり次第連れ出すべきではない。1時間和めば、損切すべきかは簡単にわかる。しかし5分や10分ではなかなか難しい。明るく楽しく、適切な質問をして、見極める時間を短縮すべきだ。

 

 

●コンビでの運び方
最近はコンビの回数が増えたため、少しずつわかってきた気がする。
前衛と後衛の役割分担、連れ出し打診のタイミング、担当決め、トーク展開は少しずつわかってきた。
連れ出した後は、予定の確認(待ち合わせや終電グダがないか)、貞操観念の確認、担当の確認(食いつきはどちらにあるか、主導権を持っているのはどちらか)が必須なことがようやくわかってきた。

後は徐々に恋愛方向に話を進め、適切なタイミングでセパを提案することだ。ここについてはまだ正直わかっていない。

 

 

●和みからギラ
仕上がるタイミングがどこかわからない。食いつきは高すぎても低すぎてもいけない。色を正面から使うつもりはない。

時間、場所、相手の状況、様々な要素を考慮して柔軟にゲームを進める必要がある。

相手の状況の観察とタイミング。言葉で書けば簡単だが、実際は本当に難しい。

今までは勢い任せだった部分がある。

いければいける。ダメならだめ。毎回の反省が少なかった。それでも即れていた。初心者の熱量があったのだろう。だが今はそれがない。だからこそ冷静に見極めていく必要がある。

 

 

●感覚の鈍さ
昨年のノックの時期は、週に3-4回は街に出ていたはず。今はせいぜい1回。
直近の即数は昨年より圧倒的に少ない。

必死さが足りない部分もあるが、感覚が鈍っている部分も多いにあったはずだ。
真剣にノックに取り組むのであれば、事前に適切な調整をしておくべきだった。

 

 

●体力不足
結果が出れば疲れを気力でカバーすることが出来る。逆に出なければ体力も気持ちもどんどん疲れていく。ますます結果は出づらくなる。悪循環にはまってしまった。

相当な気合がなければノックはすべきでない。楽しく取り組むのであれば、2日連続のオールが自分の限界だ。ノックは引退だ。遠征は休憩だ。

 

今回の振り返りはここで終了だ。

スペックの向上により真剣に取り組もう。

昼ストに出て、スト高とガンガンアポっていこう。

コンビでバーナンやクラナンに積極的に出ていこう。


惰性で動かない。心が本当に望むことを行っていく。