Barney's blog

アラサーのナンパや恋愛のブログ

Day1 ノック1日目 結局はタイミング


獅子の街に降り立った。

この街に来るのは久しぶりだった。街の光景は大きくは変わっていないが、外国人の旅行者の数が目に止まる。アジアの観光客だけでなく、欧米の観光客も多い。

繁華街の賑やかさにどこか異国にいるような感覚を覚えた。気持ちの高鳴りを感じた。

 

ホテルへ入り、シャワーを浴びて、髪を整えて、街に出る。

前回のノックのようながむしゃらさはない。真剣に取り組めば、自分がどの程度の結果を出せることになるか、確立を含めて何となくわかっている。

新しいことに取り組み、どうなるかわからないという状態ではない。結末が予想出来てしまう状態。

それでも構わない。今の環境で自分に出来ることをするだけ。楽しむだけ。

 

 

さあ、ゲームの始まりだ。

 

 

UやMと比べても人の数は圧倒的だ。街が広い。どこでも声かけの対象がいる。

意識をしなくても数があっという間に伸びていく。

時間が経つにつれて街の活気がどんどん増していくことがわかる。これだから面白い。

 

ガンシカが多い。相手のテンションより少し高めで入らなくてはいけない。話しすぎてはいけない。少し楽しくなりすぎていた。獅子の街に浮かれていた。

 

OLっぽい格好、ゆっくりと歩いている子。反応が取れて、自己開示をして、これから夕食だというので、連れ出しへ。

立ち飲みの居酒屋。時間はあまりかけられない。難しい子なら先へ行った方がいい。楽しんでいること、相手を女性として見ていること、恋愛感、セックスのハードル、伝えるべきことを伝える。

反応は悪くないが、店を出たことろで「仕事でやらなきゃいけないことが・・・」と言い出す。

ストレート過ぎた。どこかで断りのスイッチを入れてしまったようだった。挽回不可能。

 


ガンシカが多い。本当にガンシカが多い。派手な格好をしたギャル系はまったく無理だ。笑顔すら引き出せない。

普通の子でも反応は鈍い。粘って、勝手に話をしていれば開くこともあるが、期待が持てない愛想笑いが多い。

気づいたら声かけは50を超えていた。あっという間だった。

 

 


千鳥足で歩くワンピースの子。歩き方とヒールの高さでオープン。笑顔が多くて可愛らしい印象。

友達とかなり飲んできたと楽しそうに話す。これは連れ出せそうな感じ。そのまま並行トークを続け、Uターンしていつものパブへ。

平日前だがすごい賑わいだった。悩んだがGo。この盛り上がりでも問題ない。近い距離で話が出来る。

一人目の連れ出しと同様に、ストレートな口説きと打診を続けていた。かなり仕上がっている感じはした。

 

「すごいナンパに慣れている。色んな女の子をコンプリートしてそう」

 

「そりゃ男だから女性に声をかけなきゃ。そう思うようになったら、自然に初対面の女性とも話せるようになったな。昔はさ・・・」

 

言われてありがたい言葉。ただ、あなたは完全に間違っている。

まだナンパに慣れてない未熟者。コンプリートなんか夢のまた夢だ。


ボディタッチもハンドテストも軽いキスも全く問題ない。これはいけると判断して、会話を盛り上げる。楽しさをキープする。

 


店の外に出ると、「今日はもう帰る。すごい楽しかったけどまた今度。」

 

 

「ああ、またこれか。」

 

 

ストレートに押すことしか出来ていなかった。女の子を満足させてしまった。個室へ連れ出すための理由付けを提供出来ていなかった。反省点は出てくる。心当たりはある。柔軟に戦い方を変えることが出来ない。まだまだ甘いよ。

 


終電が丁度なくなる時間帯。駅へ向かう子に声かけ。ブリーチで痛んだ明るい髪。カジュアルなファッション。専門学生か。

 

全体的にふわっとした受け答え。何となくいけそうな気がした。都内でホテルを取っているが、そこへの終電はすでにない様子。

 

タクシーは使いたくないと明言。「どうしようか」と言いながら、飲みを打診し、そのままホテルの方向へ誘導。

 

コンビニでお酒を買って、中へ入り、無事ゴール。

 

 

 

 

【振り返り】

初めは気持ちが重かったが、動き出すと問題ない。楽しく無理なくやり切れた。

 

声かけの数はかなり多かった。おそらくこのスタイルで問題ない。

 

一人目は仕方ない。短い時間で崩しきるイメージはわかない。

二人目は単純に取りこぼし。判断ミス。もう少し時間をかけて、押し引きを意識すべきだった。ずっと課題だ。解決出来ていない。

三人目は結局のところタイミング。別の誰かが声をかけても、同じ結末になった可能性が高い。雰囲気が刺さった。この人ならいいと思ってもらえた。と信じたいところではあるが。

 

【記録】

(1日目)
活動時間:6時-1時(7時間)

声掛け数:84

連れ出し数:3

ゲット数:1