Barney's blog

アラサーのナンパや恋愛のブログ

コミットが必要だ。ストナンノックだ

 

初めてストナンノックのブログを見た時期を正確には覚えていない。

 

 

 

2012年か2013年頃、asapenさんのブログだと記憶している。

 

ノックで検索をしたわけではななかった。「六本木、クラブ、ナンパ」で彼のブログを見つけた気がする。

 

asapenさんのブログはすべて読んだ。とてもストイックで、向上心に溢れており、文章が洗練されていて、優れたビジネスパーソンであることが伺えた。

 

 

 

具体的な内容までは残念ながら覚えていない。今は見られなくなっていることがとても残念だ。

 

数ある記事の中で、一番心に残っているものがナンパノックの記事だ。ストナンとクラナン。2つあったはずだ。

 

彼のブログがきっかけとなって、多くの先人たちがナンパノックを実行に移したはずだ。

 

 

 

印象に残っているブログは他にもある。ikasuiさんとひよこさんだ。

 

ikasuiさんのブログは、自らの寄生獣のテイストに合わせて書かれた記事であり、とても印象的であった。

 

http://minamipua.blog.fc2.com/

 

 

 

ひよこさんはのブログは、ポップでありながらも取り組みは本当に真剣だ。現役でナンパを続けている方として、とても参考にさせてもらった。

 

http://hiyo5osan.hatenablog.com/archive

 

 

 

 

 

ナンパを始めた時から、ブログを始めた時から、ずっと自分もノックをやってみたいと思っていた。

 

ようやくそれが実現する。以下は今回のノックの内容だ。先人たちの取り組みがあってこその内容ではあるが、自分なりに取り組めるようにしたい。

 

 

 

このブログの構成は以下の通りだ。

 

①概要

②目的

③目標

④ルール

 

 

 

①概要

 

7日間連続、4都市で行うストリートナンパノック(3、犬、古都、U)

 

8/10(金)-8/17(金)

 

コンビもok。街が死んだらクラブもok。楽しく無理なく、7日間やりきる。

 

 

 

②目的

 

(1)ストナンの日常への落とし込み

 

まだまだストリートへの抵抗感が抜けない。気合を入れなければ出来ない。

 

呼吸をするように、歩くときに右足と左足が交互に前に出るように、無意識に美しい女性を見かけたら声をかけられるようにしたい。

 

自然なこと、当たり前のことにしたい。

 

 

 

(2)無駄の削ぎ落とし

 

最近ではかなり活動をしているが、まだまだ時間もお金もかかっている。

 

本当にこの女の子は自分に好意があるのか、どの程度の好意なのか、どうしたら口説けるのか、仮に好意があって口説ける女の子だとしたら妨げとなっているものは何か。

 

わからないことばかりだ。出来ないことばかりだ。

 

本気で集中して取り組み、数を狙えば、自然と口説きが研ぎ澄まされるはずだ。最短ルートを探し、無駄が省かれるはずだ。

 

 

 

(3)思いの実現

 

asapenさんのブログを読んだ時からずっとノックを実現したいと思っていた。

 

思いはありつつも、仕事の都合、プライベートの都合があって、ずっと行わずに過ごしてきた。そこまでナンパにコミット出来ていなかった。

 

今は出来る。条件は整っている。気力に満ちあふれている。ナンパは遊びでも自己啓発でもない。自らの人生の一部だ。

 

この社会を生きる人間の個体として、自らの生殖戦略としてナンパという手法を選択している。抵抗も罪悪感もやましさもない。そこにあるのは素直な欲求だ。

 

 

 

③目標

 

(1)4ゲット

(2)200声掛け(1日あたり約30)

(3)40時間活動(1日あたり約6時間)

 

この3つを目標にしたい。今の自分にとっては、7日間の出撃で4ゲットは難易度が高い。

 

調子がよければ2日連続で結果が出ることもある。ただし最近の記録をまとめると、単なるウォーミングアップも含めた全ての声かけに対し、ゲットが生まれているのはわずか1%強しかない。

 

これが嘘偽りのない本当の実力だ。仮に200人に声をかけたとしても、2つしかゲットは生まれない計算になる。

 

しかし今回は全て初めから結果を狙っていく。遠征の勢いも含まれる。やってやれない数では決してない。

 

今までは自分のペースでやっていた。1日の中で複数を追い求めることはなかった。数の面でも性的な面でも満足をしてしまっていた。

 

今回は違う。数を明確な目標にする。やりきる。

 

 

 

④ルール

 

●体調を崩さない。7日間やりきる

 

asapenさんはノックを限界までやっていた。睡眠不足が当たり前だった。死にそうになりながら、会社に行って働いていたと記憶している。

 

残念ながら私にそれは出来ない。無理をすれば絶対に途中でノックを止めることになってしまう。

 

結果を求めて無理をして、体調を崩し、途中で止めることになればその時点でこの取り組みは終了だ。

 

仮にゲットが生まれなくても、7日間全力でやり抜くことに価値がある。そこを最も重要なポイントとする。

 

●トラブルは起こさない

日頃から当たり前のことであるが、絶対にトラブルは起こさない。数字なんかどうでもいい。死ぬほど重要なポイントが他にいくらでもある。

 

女性の意思を最大限尊重することは大前提だ。男性から敵意を向けられた時は、謝って全力でその場を離れる。やることはこの2つだけだ。

 

●ブログを書ききる

 7日間の活動をブログに書ききる。遅れることはあるかもしれないが、基本は翌日更新だ。

 

ブログを書くには本当に時間がかかる。私のように文字ばかりのブログでも、書き始めて気がついたら2,3時間が経過していることはよくある。

 

内容は最低限でも構わない。執筆にかける時間は1時間でもいい。表現の巧みさや正確さを犠牲にしても、書き切ることを最優先とする。

 

ブログの大まかな内容は以下と定める。

 

●流れ

-声をかけた女の子

-自分のその時の感情、思い

-ハイライト

 

●反省/振り返り

-良かったこと、その理由

-悪かったこと、その理由

-翌日以降へ向けた取り組み

 

●総括

-活動時間

-声掛け数

-連絡先数

-連れ出し数

-ゲット数

-コスト

 

以上が今回の取り組みだ。